2010年10月10日

アドバイスレッスン2日目♪


今日も、朝から晩までと〜っても充実した一日でしたっ!(o^^o)

アドバイスレッスン2日目。

受講生の皆さんが、それぞれにキラキラ光る個性を持ち、可能性を秘めていました!

何より、音楽に対する純粋で熱いハートに心打たれて、感動して。

ピアニストとして今の私に出来る全てで、その情熱に応えてあげたい!そんな気持ちでいっぱいになりました。

“レッスンは、真剣勝負”

私の恩師達がそう言って、私に惜しみない情熱を注いで下さった気持ちが、今、実感として分かります。

感謝しても仕切れません。

そして最後に。

あ〜、ピアノって何ていい楽器なんだろう!

私にピアノの素晴らしさを改めて感じさせてくれ、エネルギーと感動をくれた受講生の皆さん(o^^o)

本当にありがとうございました!

心をこめて。

中園理沙

★同じくこの二日間、講師を務められたピアニストの真奈美さんと、最後にパチリ♪

コメント [33]

ユウ : 2010年10月10日 22:44

中園理沙さんへ 大変お疲れ様でした。 理沙さんのレッスンを是非いつか聴講させて下さい。

まいまい : 2010年10月10日 22:45

こんばんは[揺れるハート]私も理沙さんにアドバイスが貰いたい曲がたくさんあります[るんるん]特に理沙さんの得意なショパンのアドバイスが欲しいです[ぴかぴか]

シャガール : 2010年10月10日 22:47

受講した方と理沙さんの情熱が一緒になった時間だったのでしょうね。羨ましいです。

マルコポーロ : 2010年10月10日 22:49

理沙さんのご師匠がそうして理沙さんをお育てになったからこそ、理沙さんが素晴らしいピアニストになられたのだと思います。

まる : 2010年10月10日 22:50

イイナ[複数のハート]スゴイ素敵な時間だっただろうナ[複数のハート]

石井 : 2010年10月10日 22:52

文面から理沙さんの熱い気持ちがひしひしと伝わってきますよ。素晴らしい。お疲れ様でした。

きくたろう : 2010年10月10日 22:54

おおー。真剣勝負。いいなー。理沙ちゃんに真剣にアドバイスを貰えたら最高だ。

柊 : 2010年10月10日 22:56

中園理沙サマ 理沙サマも我々にピアノの楽しさや感動 伝えてくれています 有り難う

Madagascar : 2010年10月10日 22:59

いつも充実感が溢れているのですね[嬉しい顔]自分もそのように全力で仕事をしてゆきたい。そう思う次第であります[嬉しい顔]

マサシ : 2010年10月10日 23:00

感動の輪がさらに広がったのですネ!乾杯デス[バー]

みすず : 2010年10月10日 23:11

うちの娘も理沙さんにレッスンをして頂けたら、どんなにか幸せか[飛び散る汗][揺れるハート]

はせっち★ : 2010年10月10日 23:13

理沙様★理沙様も熱いハートをお持ちです★だから、感動するのですよね★

パミーナ : 2010年10月10日 23:36

 正直、感動しました!(泣)
個々の無限の可能性を信じ、全身全霊で、開かしめんとするお姿、理沙さんは、何て、素晴らしい方なんでしょう!
最高のピアニストですね!胸が熱くなりました!
 受講生サンたちは、本当に幸運です。自身のダイヤモンドを磨いていかれることでしょう。
 

煎茶 : 2010年10月10日 23:38

理沙サンの熱意。スバラシイ。

ハウル : 2010年10月10日 23:45

受けられた方達は幸せだったでしょうね!
理沙さん大変お疲れ様です。

ラトゥール : 2010年10月10日 23:48

真剣勝負。良い言葉ですね。理沙さんは常に真剣勝負ですよね。(^o^)

ひろかず : 2010年10月10日 23:51

新潟では、理沙さんに教えを受ける機会はないでしょうか?

Ken : 2010年10月10日 23:53

公開レッスンお願いします[晴れ]

サラバンド : 2010年10月10日 23:55

ほんとに、いつの日か、理沙さんのレッスンを受けたいです♪
さて、先日、ロシアのデビュー前のピアニストを題材にした小説(フィクション)を読みました。粛清の嵐うずまくソ連で、無実なのに、デビュー公開リサイタル前日にスパイ容疑をかけられたピアニスト。別人になりすまして、逃亡生活を続ける彼が、大勢の聴衆の前でピアノを弾く機会を与えられたとき・・・。

いろいろと考えさせられる小説でした。普段、理沙さんのブログを読んでいるおかげで、とっても感情移入して読めました。ありがとうございます。

宇宙船 : 2010年10月11日 00:04

中園理沙様 理沙様の音楽を愛する気持ちは皆に伝わっていますね!

オアシス : 2010年10月11日 00:06

師匠様が理沙さんに情熱をかけられたように、理沙さんも情熱をかけて教えられたのですね[ぴかぴか]

中園理沙ちゃん大ファン : 2010年10月11日 00:11

エネルギーと感動。それは理沙ちゃんのコンサートたっぷり戴いております。(^^)/

北斗七星 : 2010年10月11日 00:13

レッスンがDVDになったりしないでしょうか[!?][!]

ハーリー : 2010年10月11日 00:14

お疲れ様でした。ゆっくり睡眠をとって下さいね。今週のコンサートが待ち遠しいです。

柿右衛門 : 2010年10月11日 00:16

理沙殿は、音楽学校などもいずれ設立されそうな勢いですな

こー太郎 : 2010年10月11日 00:20

いやあ今日のblogもイイです。[手(チョキ)]

ムツゴロウ : 2010年10月11日 00:21

理沙さんがどんなレッスンをされるのか聞きたい[グッド][るんるん]

みっちゃん : 2010年10月11日 00:25

りさちゃん。今日もすんばらしい一日だったのですね。嬉しいですね、ホント(^◇^)

ダルメシアン昴 : 2010年10月11日 00:27

真剣勝負で全力投球[ダッシュ]理沙ちゃんてスゴイパワーですねぇ[手(チョキ)]ピアノを何より愛する理沙ちゃんはやっぱりめちゃくちゃステキです[手(パー)]

いつか : 2010年10月11日 01:37

ピアノのレッスンで真剣に取り組むことを覚えると、いろんな物事に対しても、真面目に正面から向き合っていくことができるようになるんだよね。

ピアノを通じて、人生のお勉強もできるってホント素晴らしいことだよなぁ…って、思っちゃいました♪。

飛鳥 : 2010年10月11日 01:46

二日間お疲れ様でした[嬉しい顔]
一生懸命ピアノに向かう理沙さんそしてピアノを愛する人達…改めてピアノって音楽って良いなと再認識しました♪
自分も理沙さんに負けずピアノが上達するよう頑張りたいと思います!

はるちゃん : 2010年10月11日 09:22

  はるちゃんも、レッスンをしんけんに、がんばりたいと思いました。
 ピアノって、本当にいい楽器です。
        理沙さんと[複数のハート]会えましたから

きゃらめる : 2011年4月 2日 14:43


DATE: 10/11/2010 00:09:58
おつかれさまです[蟹座]理沙さんがおっしゃる音楽のコミュニケーションですね[蟹座]

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2010 10 »

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ