2010年10月 5日

あ〜、いい音!


こちらは各公演の合間に、様々なピアノを弾かせて頂いた時のもの★

なんと、30台もの多種多様な機種のグランドピアノがあるのです!

ここにいたら、もう弾かずにはいられません(≧O≦)

ほとんど全てのピアノを、休憩中に弾かせて頂いてしまいました(ありがとうございました!)

あ〜、もう至福の時。

いい音、いい感触、豊かな倍音!

心は躍るばかり。

ピアノは、人間と同じ。

あるピアノは、心にそっと寄り添うような温かい音をもち、またあるピアノは華やかで輝かしい音をもつ。

鍵盤から伝わる感触も全く違って、『これ!このピアノ!』と自分の身体が感じるピアノに出逢うと、もう運命の人に出逢ったかのように嬉しくなってしまう。

う〜ん、やっぱり私は、ピアノに惚れています(笑)

中園理沙


追記★

皆さま、いつも温かいコメントを、ありがとうございます。
まだまだコンサートレポを沢山書きたいのですが…!

連載の原稿の締め切りが迫っていたり、次のコンサートの練習などもあり、落ち着いてブログが書けずすみません(>_<)

でも、毎日更新できるようにしますので、引き続きよろしくお願いいたします♪

中園理沙

コメント [34]

グレゴリオ : 2010年10月 5日 18:53

御多忙の中、更新して下さるだけで感謝ですよ。理沙さん、写真も文章もありがとうございます。

石井 : 2010年10月 5日 18:56

ピアノも理沙さんに弾いてもらって喜んでいますよ。V(^-^)V

まる : 2010年10月 5日 18:58

理沙さんがピアノを愛する気持ちが大好き[複数のハート]ステキです。

グレゴリオ : 2010年10月 5日 19:01

再び投稿です。原稿の〆切りもあるので大変ですよね。楽しみにしていますね!

シャガール : 2010年10月 5日 19:04

理沙さんは、キャッチフレーズ正にそのもの。心からピアノを愛してらっしゃいますよね。だからあのような音を出せるのでしょう。練習など頑張って下さい。

きゃらめる : 2010年10月 5日 19:06

臨場感ある美しいPHOTOをありがとうございます[蟹座]ピアノが弾きたくなります[蟹座]

ハウル : 2010年10月 5日 19:08

先日は素晴らしい演奏を、有り難うございました。あれから中園理沙さんのCDを購入しました。ピアノの響きが心地好いです。

きくたろう : 2010年10月 5日 19:08

惚れられるピアノは幸せだー。

Madagascar : 2010年10月 5日 19:10

こんばんは[嬉しい顔]理沙さんが30台弾いている所、聴いてみたかったな[嬉しい顔]

柊 : 2010年10月 5日 19:11

中園理沙サマ ピアノにも個性がありますし、演奏家の方々も各々の個性で音が全く変わりますね 理沙サマの音が好きです

はせっち★ : 2010年10月 5日 19:13

理沙様★理沙様はどのようなピアノが一番好きですか?

オアシス : 2010年10月 5日 19:19

理沙さん、ブログは無理せずで大丈夫ですよ。そりゃ毎日はめちゃめちゃ嬉しいですが、理沙さんの仕事第一優先でいいんですよ。極ピ楽しみです。

煎茶 : 2010年10月 5日 19:22

ピアノをお弾きになる姿が、さすが絵になりますね。生の音も理沙さんにも非常に感銘を受けました。

みすず : 2010年10月 5日 19:33

理沙さん[揺れるハート]今日は娘のレッスン日です[るんるん]理沙さんのお母様はどのように、理沙さんを育てられたのでしょうか。ご両親はどのようにサポートされ育てられたのかお話を伺ってみたいです[バー]

柿右衛門 : 2010年10月 5日 19:35

理沙殿の音 瑞々しく洗練されている 理沙殿の弾くスクリャービンなども聞いてみたい
ブログは貴女のペースで良いのですぞ

中園理沙ちゃん大ファン : 2010年10月 5日 19:41

ピアノ弾きたい放題は、ピアニストにとって最高の環境でしょうね。ブログは毎日の楽しみなんですケド、無理をしないで下さいな。

まいまい : 2010年10月 5日 19:42

私も引き比べしたいです[!][!]

ユウ : 2010年10月 5日 19:45

中園理沙さんへ 理沙さんは、何歳からグランドピアノで練習されていたのですか[!?]グランドピアノを欲しいですが、僕のような趣味ではもう少し上達してからでないと勿体ないですよね[汗]でも欲しいです。

宇宙船 : 2010年10月 5日 19:48

日々充実した内容と写真を更新して頂き、こちらも読むことで生きる力となっています。

ダルメシアン昴 : 2010年10月 5日 19:49

お[手(チョキ)]あらゆるピアノを弾いたのですねぇ[ダッシュ]聴きたい[飛び散る汗] 例えば、お気に入りのピアノってどんなピアノですか[!?]

ぐーみん : 2010年10月 5日 20:00

豊かな倍音が生ピアノの魅力ですよね。理沙さんは細いのに音も豊かで、チャイコフスキーのコンチェルトは圧巻でした。

マサシ : 2010年10月 5日 20:02

麗しいですなァ、理沙さん。音はその人を表しますよネ。理沙さんは御自宅のピアノは何のグランド使っているんデスカ?

ひろかず : 2010年10月 5日 20:04

理沙さんのように自由自在にピアノが弾けたら、どんなに楽しいことか・・・(><)伝授して下さい・・m(_ _)m

兎 : 2010年10月 5日 20:07

大阪にいつでも来てください。理沙サン、次回もまたカンパネッラを弾いて下さい。宜しくお願いします。連載も楽しみにしています。

マルコポーロ : 2010年10月 5日 20:09

ピアノも理沙さんを愛していると思います。

マルコポーロ : 2010年10月 5日 20:11

原稿、練習、コンサートと盛り沢山ですね。微力ですが、応援しています。

Sao paulo : 2010年10月 5日 20:33

ヨーロッパ人の大きな手ではない、中園理沙サンのあの華奢な指から紡ぎ出される流麗なパッセージ。堪りません[ぴかぴか]

はるちゃん : 2010年10月 5日 20:50

 ピアノの違いがわかるのが[耳]すごいですね。[ぴかぴか]

パミーナ : 2010年10月 5日 21:09

 30台のグランドは、ド迫力!ワクワクしてる理沙さんが、目に浮かびます!
 ピアノも理沙さんに弾いてもらって、ピアノ冥利につきますね!
 連載も楽しみです!忙しい中、ありがとうございます[ムード]

北斗七星 : 2010年10月 5日 21:15

初めまして。北斗七星と申します。大阪では、ピアノの魅力を存分にお伝え下さいまして、大変感謝しております。こちらでコンサートをなさる時は、可能な限り駆けつけたいと思います。ますますのご発展と御活躍をお祈り申しあげます。

DH : 2010年10月 5日 22:39


人も十人十色であるように、

ピアノにも、いろんなキャラがありますね♪

気の合う子は、いましたか?
(*´艸`)

サラバンド : 2010年10月 5日 22:54

倍音の美しい響き。生ピアノを聴くと心が揺さぶられますね。共鳴することが人間にとって最も幸福なことなのかなーと思います。理沙さんのピアノとブログにとっても感謝しています。

いつか : 2010年10月 5日 23:27

こんばんは☆。
忙しそうだね。でも、がんばってネ。
オレも、仕事がんばるし〜└(≧▽≦)┘。
ブログは…合間でいいから、まずはピアノの練習しっかりネ。そのあと、原稿って感じで。
オレは…、いつまででも、待ちますから☆。

追伸
このブログが1冊の本になればなぁ…なんて、考えちゃってます♪。

飛鳥 : 2010年10月 6日 00:51

ブログでいろいろな理沙さんの報告を見ますがやっぱりピアノに向かわれている姿が一番です♪
理沙さんがピアノと真摯に向き合う姿には心を打たれます[嬉しい顔]

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2010 10 »

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ