2010年9月21日

Merci♪〜フランス人が教えてくれたこと〜


ポーランド大使館パーティーにて、フランス人のアランさんと(*^o^*)

この日、アランさんと沢山お話しましたが、アランさんのお人柄の素晴らしさとユーモアセンスには、脱帽でしたっ!(◎o◎)

そして♪

私が一番感激したのは、アランさんはパーティーの間何度も“Merci”(ありがとう)と人におっしゃること。

本当にどんな些細なことにも、笑顔で“Merci”と感謝の気持ちを表す。

これは、素晴らしい習慣だと思います。本当に!

その“ありがとう”の一言が言えるか言えないか。
そしてそれを“笑顔”で言えるかどうか。

人とのコミュニケーションにおいて、とても大事なことだなぁ、と思います(o^^o)

“Merci”。

私も、笑顔で言える人でいたいです。

まずは、いつも応援して下さる皆さまに。

“Merci”☆

中園理沙

コメント [22]

グレゴリオ : 2010年9月21日 22:32

ありがとうが言える人はステキです。理沙さんも。

グレゴリオ : 2010年9月21日 22:35

理沙さんにメルシ!!!!!

みすず : 2010年9月21日 22:39

ありがとうという言葉を素直に言える事は大切ですね[複数のハート]理沙さん、いつも素敵な演奏をありがとうございます[晴れ]

柿右衛門 : 2010年9月21日 22:41

理沙殿もアラン殿の笑顔も美しい。理沙殿、メルシ・ボクー。

シャガール : 2010年9月21日 22:46

そうですね、ありがとうが人を笑顔にしますよね。理沙さんもアランさんも素晴らしいですね。

まる : 2010年9月21日 22:47

メルシ[複数のハート]理沙ちゃん[!]

柊 : 2010年9月21日 22:51

中園理沙サマ 理沙サマのコンサートに行くと笑顔になれますぞ

ダルメシアン昴 : 2010年9月21日 22:54

こんばんわ[手(チョキ)]ホント、メルシ大事[手(パー)]理沙ちゃん、メルシ[ハート]

きくたろう : 2010年9月21日 22:56

おおー!理沙ちゃんフランス語で会話したのですかー?おいらはフランス語できないケド、理沙ちゃんにありがとうを伝えますー!

石井 : 2010年9月21日 22:58

ありがとうと言われると気持ち良いですよね。小生も、理沙さんにお礼を申し上げたい次第です。

マサシ : 2010年9月21日 23:05

どんなに小さなコトにも感謝できる人は美しいですよネ!

はせっち★ : 2010年9月21日 23:09

理沙様★フランス人は、気さくですね★理沙様とアラン様の写真を見ていると素敵な香がします★

いつか : 2010年9月21日 23:11

素直にありがとうって言える人って、本当に素晴らしいよね。
ちょっとしたことでも、すぐに“ありがとう”って言えるそんな人になりたいです。

きゃらめる : 2010年9月21日 23:12

日本人に比べると、ユーモアもあるしコミュニケーション能力が向こうの方は高いと思います[蟹座]理沙さんに、改めてありがとうと言いたいです[蟹座]

まいまい : 2010年9月21日 23:21

理沙さんはいつもサイン会で、ありがとうと笑顔で言って下さって嬉しいです[るんるん]

中園理沙ちゃん大ファン : 2010年9月21日 23:37

こうして中園理沙ちゃんというトビキリ素敵なピアニストに出会えたことに、メルシ[バー]

サラバンド : 2010年9月22日 00:33

素晴らしいピアノと毎日のブログで幸せをくれる理沙さんに
'Merci'

飛鳥 : 2010年9月22日 01:24

今の世の中だから?「ありがとう」、たった五文字なのにその感謝の言葉を言える人が少なくなっている気もします。

なので、理沙さん然りアランさん然り、「ありがとう」と普通に自然と言える人に出会ると嬉しくなります[嬉しい顔]
理沙さんいつも素敵な演奏をありがとうございます!

全ての人の心が「ありがとう」という感謝の絆で結ばれるといいですね。 

ひろかず : 2010年9月22日 16:41

理沙さん。いつもありがとうございます。

ぐーみん : 2010年9月22日 16:42

ありがとうと言える人は、やはり素敵ですね[晴れ]

はるちゃん8才. : 2010年9月22日 17:43

 笑顔で感謝ですね[るんるん]
 
 Oui,理沙さん、merci beacoup[嬉しい顔]

隼 : 2010年9月23日 00:02

オアシスの様な理沙さんのブログに感謝です。理沙さんにMerci ♪

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2010 9 »

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ