2010年9月10日

《9☆》〜神聖なる楽譜〜@光が丘IMAホールコンサート♪


メッセージといえば☆

楽譜も、作曲家からのメッセージ。
楽譜は、作曲家と自分を繋ぐ唯一のもの。

私にとって、ものすごく神聖なものです!

暗譜で演奏することは、ピアニストの宿命ですが(もし暗譜しなくてよかったら、どんなに精神的負担が減ることか〜!でも、暗譜の方が曲に没入出来るからいいかなぁ)楽譜には作曲家の魂が宿っているので、私のお守りです。

楽屋にて。

中園理沙

コメント [13]

ひろかず : 2010年9月10日 18:44

楽譜は、理沙さんの宝ですね。

石井 : 2010年9月10日 18:44

作曲家のメッセージを伝えてくれる理沙さん、ありがとう。o(^-^)o

まる : 2010年9月10日 18:48

神聖な楽譜を手にした理沙さん。絵になります[複数のハート]

グレゴリオ : 2010年9月10日 18:49

何の楽譜ですか?教えて下さい[るんるん]

マサシ : 2010年9月10日 19:11

楽譜は理沙さんを守ってくれマス!

はせっち★ : 2010年9月10日 19:12

理沙様★理沙様の使用楽譜を見てみたい★

ダルメシアン昴 : 2010年9月10日 19:21

いいですなあ[手(チョキ)]楽譜を持ってしっくりくるのは、やはりピアニストだから[嬉しい顔]

柊 : 2010年9月10日 19:22

中園理沙サマ 膨大な音の数を暗譜する能力がなければピアニストにはなれない 尊敬します

きくたろう : 2010年9月10日 19:46

楽譜読めたらいいなー。

Madagascar : 2010年9月10日 20:01

あんなに多数の曲を一度に暗譜出来るだけで、神業[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]

いつか : 2010年9月10日 23:38

楽譜ってさ、なんか手に持ってると落ち着くよね?

そんなことないかな?

オレ、あんまり弾けないけど、楽譜を見るのはもう大スキで大スキで♪。

ちょっと仕事が早く終わったら、楽器屋さんに行って。これいいなぁ、って読みあさってます(笑)。

そういえば、理沙さんのコンサートの前後に、大体売り場で見てる気がする…。
その場面を目撃された気もするけど(笑)。

・・・ちゃんと、買わなきゃダメかなぁ(≧▽≦)/。

マティーニ : 2010年9月11日 01:58

理沙どのご無沙汰しておりますが今晩わ私も 45年ぶりにピアノ弾きはじめまして暗譜で手元見ないほうが気持ちが入りまして楽です。楽譜みますと間違ってしまいますが…
幼少時の感覚がこんなにも躰にシミツいていたとは。

サラバンド : 2010年9月11日 11:23

直接書かれてないことを読み取る想像力に脱帽です。

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2010 9 »

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ