2010年8月11日

《4》緊張も大事!〜豊橋コンサート♪〜


ヤマハ豊橋店の皆さまと、記念写真♪

女性店長さまとスタッフさん、皆さまが纏う柔らかでおおらかな空気は、心をじんわりほぐして下さるような、そんな心地好さがありました。

よく、『コンサートは緊張しますか?』と聞かれかますが、もちろんもちろん!緊張します!
でも。緊張=良いことだと私は思っています。
ピアニストとして、一回一回が命懸けのコンサートの舞台で、緊張をして当然だし、逆に緊張しなくなったらダメだと思っています。
ただ、緊張した状態を受け止めて、その緊張を演奏にプラスに活かせるるかどうかは自分次第ですね!
緊張を、活かすこと、楽しむこと。

『プレッシャーはありますか?』とも聞かれますが、それももちろんあります。
でも、プレッシャーがない舞台なんて有り得ないし、プレッシャーはなかったら寂しいものだと思います。

あ、こういう類の話をしだすと止まらなくなっちゃう(笑)

話を戻して。


ヤマハ豊橋店の皆さま、本当に、ありがとうございました☆

心をこめて。

中園理沙

コメント [12]

マサシ : 2010年8月11日 14:19

理沙さん、可愛い顔してやはり大物ですヨネ!さすがデス!

まる : 2010年8月11日 14:20

理沙ちゃん、カッコイイ[複数のハート]ドレス、キレイ[複数のハート]

グレゴリオ : 2010年8月11日 14:33

緊張を良いことだと言い切れ、緊張を活かせるとは、尊敬に値します。

Madagascar : 2010年8月11日 14:34

舞台人は強いなあ[!]

ひろかず : 2010年8月11日 14:36

こういう類の話、ドンドンしてもらいたいです。もっと聞きたいです。

柊 : 2010年8月11日 14:41

中園理沙サマ  まだお若いのに非常に考え方がしっかりされている 素晴らしい

シャガール : 2010年8月11日 14:51

プレッシャーや緊張とどう向き合っていらっしゃるか、理沙さんが話して下さる事は本当にためになります。写真、今日もありがとうございます。

はせっち★ : 2010年8月11日 14:57

理沙様★そのオーラは内側からですね★

中園理沙ちゃん大ファン : 2010年8月11日 15:02

人前が大の苦手な自分は、理沙さんが羨ましいくらいに輝いておられます!

きくたろう : 2010年8月11日 15:22

おいらも理沙ちゃんみたくなりたいー。

サラバンド : 2010年8月11日 15:32

さすが。自分もそう言えるように頑張ります。

いつか : 2010年8月11日 15:42

お客さんや、スタッフさんの思いを受けとめるのですから、それはスゴく緊張しますよね。

理沙さんガンバレ〜!!!。

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2010 8 »

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ