2009年8月19日

おばあちゃんの手紙


今日はこれから、コンサートのために群馬入りします(*^^*)

そんな私に、今日は宝物が届きました。
郵便受けを見たら、おばあちゃんから手紙が届いていました。

封筒を見て、もうそれだけで嬉しかったけれど、最初の一枚を読んでいる時にすでに涙は溢れてしまいました…。
幼い時から私を支え続けてきてくれたおばあちゃん。
私の夢を、いつも全力で応援してきてくれたおばあちゃん。
昔は近所に住んでいましたが、今は私も引越してしまい、忙しくてなかなか会えません。
でも、私のコンサートには遠くから聴きに来てくれます。
そんなおばあちゃんが、私のために書いてくれた手紙。
最近はよく、周りの方々から「ピアニストの方は、華やかで優雅でいいですね〜。」と言われるけれど、それは舞台での私。
舞台の裏側の生活は、語弊を恐れずに書くならば、真逆…かな。
その舞台の裏側での生活を知っている、おばあちゃん。
そんなおばあちゃんがくれた一言、一言が重みをもって、私の心に響きました。
ありがとう、おばあちゃん。
今日という日を大切に、精一杯がんばっていきます(o^∀^o)

ではでは!
群馬へレッツゴー♪

コメント [11]

ガルシア : 2009年8月19日 17:51

理沙さん、今日から群馬県なのですね。お祖母様の愛がこもったお手紙。理沙さんを支え続けてくれることでしょう

きくたろう : 2009年8月19日 18:05

もらい泣きしそうないい話しですー。確かに、理沙ちゃんはピアニストでキラキラ輝いているけれど、その舞台に立つまでの生活を僕らは知らないですからね。しかし。僕は、理沙ちゃんの透明で美しいピアノの音を聴きに何度でも足を運びます。僕の応援の証ですよー。

ダルメシアン昴 : 2009年8月19日 18:12

愛情たっぷりの手紙。たゆまぬ努力をされて活動してらっしゃる理沙さん、そしてその理沙さんを支えている方達。どちらにも、感謝です。

三毛猫 : 2009年8月19日 18:34

素敵なお祖母さんですね。理沙さんのお人柄や音楽性は、やはり愛に包まれた環境で育まれたものなんですね。

ナイト : 2009年8月19日 18:55

裏側の生活があるからこそ、理沙さんの舞台が輝くわけです。太陽と月ですね。理沙さんは、ステキです。おばあちゃんの手紙、大事にして下さいね。

ラトゥール : 2009年8月19日 19:18

心温まるエピソードありがとうございます。群馬にもお気をつけて。そして、いつものステキな演奏をなさってきて下さい。

サラバンド : 2009年8月19日 19:20

お孫さんに愛情こもった手紙を贈る素敵なお祖母様。理沙さんはそんな優しい方の血を受け継いでいるんですね!納得です!

オアシス : 2009年8月19日 20:44

皆さんに同感。心優しいおばあちゃんですね。だから孫の理沙ちゃんも、心が豊かなんですねー。これからも心優しく豊かなピアニストでいて下さいー!

MIO : 2009年8月19日 21:02

感動ですね[ぴかぴか][るんるん]群馬でも頑張って下さい[ハート]

柿右衛門 : 2009年8月19日 21:51

理沙さんは、きっと自慢のお孫さんでしょう。愛情いっぱいに育った理沙さん。理沙さんの奏でるピアノには愛がある。素晴らしい。

飛鳥 : 2009年8月20日 02:59

毎日毎日の努力の積み重ねられているからこそ、演奏会があるんだなということを改めて思い直しました…。群馬での演奏成功をお祈りします!

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2009 8 »

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ