2009年8月 1日

オーケストラと♪


急遽、来月オーケストラとピアノ協奏曲を共演させて頂くことが決まりました♪
高校の学園祭で行われるピアノ協奏曲のソリストの依頼を頂き、リストのピアノ協奏曲第一番を演奏させて頂きます(*^o^*)
詳しい日時などは、また告知させて頂きますね☆
急ピッチで、仕上げなくちゃ〜!
そういえば、音楽理論の授業をとっていた時の先生が言っていた忘れられない一言。その授業にはピアノ科・弦・管・作曲の全科の学生がいましたが、「君達、プロを目指す以上『出来ません』『無理です』という言葉はないよ。鍛え方が全然足りない。ピアノ科なら、ショパンエチュード全曲、バッハ平均律全曲、ベートーヴェンのソナタ全曲を弾いてないなんてヨーロッパにいったらピアニストとしてはとても恥ずかしくて通用しない。やるかやらないかは、君達次第だ。」これは強烈パンチの言葉でした。その言葉のおかげで、その年は夏休み返上で弾きまくっていた記憶があります。
卒業した今も、様々な先生から学んだことが血となり肉となっています。
あっ。夏は違う意味でお肉がつきそうだから気をつけなくちゃ(>_<)(笑)
それにしても、オケと共演させて頂くのは、2月のチャイコン以来!
楽しみだなぁ。
もう一つ、水面下で準備に取り掛かっていることがあります。
それはまだ言えないのですが、精一杯頑張ります(o^∀^o)

ではでは、暑さに負けず元気にいきましょう〜☆

コメント [11]

サラバンド : 2009年8月 1日 22:01

リストのピアノコンチェルト大好きです。もう冒頭からやられちゃいます。楽しみにしています!それにしても、その先生の言葉はぐっときますね。自分にも気合いが入りました。

睡蓮 : 2009年8月 1日 22:13

理沙さん[ハート]ソリスト決定おめでとうございます!ソリストに選ばれるなんてさすがです[嬉しい顔]聴きに伺いたいです。

睡蓮 : 2009年8月 1日 22:13

理沙さん[ハート]ソリスト決定おめでとうございます!ソリストに選ばれるなんてさすがです[嬉しい顔]聴きに伺いたいです。

グレゴリオ : 2009年8月 1日 22:18

リストのピアノコンチェルトを来月急遽弾けと言われて、弾けるなんて普通じゃないですよ。素晴らしい。おめでとうございます。

よっしぃ : 2009年8月 1日 22:32

りさちゃん、リストのピアコンやるんかぁ〜。おめでと〜!そうそう。鍛えた精神は、財産だ。

シャガール : 2009年8月 1日 22:46

理沙さんのピアノ協奏曲が再び聴けるとは、あのチャイコフスキーの感動が再びですね。プロになる厳しさを学んで鍛えたからこそ、今の理沙さんがいらっしゃるんです。やはりローマは一日にしてならず。

ナイト : 2009年8月 1日 23:05

またまた嬉しいご報告に感動です。この勢いでドンドン突き進んで下さい。

ダルメシアン昴 : 2009年8月 1日 23:37

オーケストラと共演、おめでとうございます[手(グー)]水面下のご準備も頑張って下さい。理沙さんが活躍して下さると、こちらまで活力が湧きます。

ガルシア : 2009年8月 2日 00:13

その先生の言葉で、夏休み返上で弾きまくる理沙さんだから、やはりピアニストになれたのだと思いますよ。

よしこ : 2009年8月 2日 02:48

うわぁぁぁ私には耳が痛いお言葉だけど、ごもっともだね私もがんばらなきゃ!りさちゃんの名言シリーズ超〜好きよ(笑)いつも素晴らしい名言を書いてくれてありがとう!

MIO : 2009年8月 2日 20:12

え〜[嬉しい顔][!!]す、すごい[ハート][!!][!!]がんばってくださ〜い[複数のハート]

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2009 8 »

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ