2009年5月 9日

新潟到着♪&皆さまへ♪


新潟に着きました〜!
早速ブログにコメントを下さった沢山の皆様、心の底からありがとうの気持ちでいっぱいです(>_<)
今日初めて聴いて下さってコメントを下さった方、そして以前からファンでいて下さる方、皆様本当にありがとうございます(*^_^*)
いつもブログ上では、お一人お一人にお返事が出来ずにいるのですが、どの方のメッセージも私の心にずっと残っています。
そしてとっても励まされています。
私は、そんな皆様の温かい応援に応えられるように、日々成長して音楽の楽しさを伝えられるピアニストに、音楽家になりたいです!
クラシックは堅苦しく感じられがちですが、そんなことはないよって伝えられたらいいな☆
作曲家も私達と同じ人間で、喜んだり、悩んだり、恋をしたり、傷ついたり、でも希望を見出だしたり。そんな血の通った作曲家が作った音楽を、少しでも身近に親しんで頂けたらいいな、と思います。
まだまだ未熟ですが、一歩一歩成長していけるように頑張っていきたいです(*^_^*)

皆様、ありがとうございました!

おまけ写真♪
新潟駅と駅から見たお月様☆
そして夜なのに「朝のオ○」を飲んでる私(笑)

コメント [23]

グレゴリオ : 2009年5月10日 00:00

新潟に無事到着されて良かったです!しかしあれだけハードなコンサートから新潟に直行。そして翌日コンサートなんて、さぞ大変なはずでしょうが理沙さんは笑顔ですな。素晴らしい。理沙さんは自身を未熟とおっしゃるが、理沙さんの演奏やCD、そしてコンサートも「音楽の楽しみ」を存分に味あわせて下さっています。ありがとう。

みっちゃん : 2009年5月10日 00:07

理沙さんお疲れ様です。今日はジブリを堪能し、そしてショパンやリストという作曲家をとても身近に感じることが出来ましたよ。理沙さんのおかげです。スケルツォの2番や愛の夢には作曲家も恋愛した故の苦悩があったということを知り、また話だけではなく理沙さんのピアノで感じることが出来たのです。このような体験は理沙さんが初めてでした。今後も楽しみにしております。

ダルメシアン昴 : 2009年5月10日 00:10

日付け変わりましたが、本日の新潟の演奏も頑張って下さい[手(グー)]理沙さんのCDに巡り逢えたおかげで、クラシックにも興味出ました[嬉しい顔]僕はショパンが一番興味がありますが、理沙さんの『ラ・カンパネラ』を聴くとリストにも興味が湧きます。

よっしぃ : 2009年5月10日 00:20

元気溌剌りさちゃん〜さすがっす。りさちゃんはピアニストっつう天職があり使命があるんよ〜。本気で書いとるよ〜。りさちゃんがんばれ〜。

ゴーシュ : 2009年5月10日 00:30

またまたブログアクセス混雑で書き込めない状態のよう[飛び散る汗]

ゴーシュ : 2009年5月10日 00:32

再びの投稿お許し下さい。僕も理沙さんのような音楽家になるのが夢です。と、コメントしたかったのです[飛び散る汗]

柿右衛門 : 2009年5月10日 00:34

我が輩は、理沙姫の演奏には魂があると感じます。それはショパンdeジブリ曲もクラシック曲にも全てに共通する感想です。

オアシス : 2009年5月10日 00:41

もい意識は朝なんですね〜(笑)まるで疲れを感じさせない所がプロですね。また理沙ちゃんのCDかけています〜。今日聴いたラピュタを再度。

まるちゃん : 2009年5月10日 00:43

柿右衛門さまぁど〜かん[嬉しい顔]
リサ姫の演奏には魂がある。こればかりは個性中の個性〜〜〜!!
本当にたいへんだぁけど〜リサ姫〜頑張りすぎずに頑張って頑張らないでぇ〜…
いゃぁまる〜たちファンは〜活躍嬉しく体心配でぇ〜右往左往どゎドヮ〜!
あぁ今日は最高どゎしたゎあ〜!
良い夢を〜〜〜〜〜…[ハート]

ほにょ : 2009年5月10日 00:52

リンまた名演したにょ〜[ハート]
しゅごいにょしゅごいにょおめにょとにょ〜[ハート]

ラトゥール : 2009年5月10日 00:54

他の方おっしゃるように、魂とテクニックが共存した演奏という印象は、理沙さんが奏でる全ての曲から感じます。新潟の成功も祈っています。

ぐーみん : 2009年5月10日 01:08

最近、作曲家の伝記を読んでみたくなりました。これもザ・中園理沙の影響ですヨ!

大ファンファン : 2009年5月10日 01:25

ぐ-みんさま。
わかります。理沙さまんは必ず作曲家の作曲した当時の心情を切々と話されますね。
私も理沙さまを通じて作曲家を知りたくなります。

サラバンド : 2009年5月10日 01:30

すご〜い。ハードスケジュールで、へとへとなはずなのに、素晴らしい表情。理沙さんが、どれだけピアノを、そして音楽を愛しているか、その表情だけでも伝わって来ますよ!

カメルーン : 2009年5月10日 02:21

同じく理沙さんの影響で、作曲家の生涯に興味を持つようになりました。曲が作られた背景を知ると、理沙さんが言うように作曲家も同じ人間なんだなと急に身近に感じられますから、不思議ですね。

ウエハラ : 2009年5月10日 08:03

上質な音楽も、ただ聴くだけでなく作者自身のことや作られた背景を意識する愉しみ方を教えられました。美術鑑賞に共通してますね!
これも理沙ちゃんが日ごろ勉強なさっている事を惜し気なく提供してくださるお陰…感謝です。
本日、新潟で行う演奏も頑張ってください。

新ファン : 2009年5月10日 08:35

昨日は興奮が覚めませんでした!
今日もまだ覚めません。
本当に光輝く演奏をありがとうございました。
一生来生もファンです!!!!!!!

空海 : 2009年5月10日 12:21

本当にご苦労さまです。お幸せなこと=たいへんなこと、が今の売れっ子理沙妃ですね。
しかし、それをこやしにして益々輝きを増していらっしゃるのですから、我々はエ〜ルを贈るのみです!

Jackie : 2009年5月10日 23:26

新潟の演奏、お疲れ様でした!連日でさぞお疲れのことと推察いたします。
本日ようやく、ヤマハなどの楽器店さんで配布されいる「ピアノの本」を入手しました!
ピアノへの想いのほか音楽を目指す子供たちや親御さんへの理沙さんからの温かなメッセージも盛り込まれ、心にジワ〜と響きました。
そして師匠様も連載記事を!いかに理沙さんが師匠様と近い音楽への認識を持っているか感じ取られるようで、うらやましく、素晴らしい音楽人なのだと思いました。

チャーリー : 2009年5月10日 23:39

[新幹線][ダッシュ]
もう東京へお戻り、ですか??
それとも新潟で、チョット遅めのGW?

ぐーみん : 2009年5月11日 18:12

理沙さま新潟レポ待っています〜!

ウィーナス : 2009年5月11日 21:12

新潟でのコンサート大盛況だったことでしょう
理沙さんの癒されるピアノ、また聴きたいです。
次は私の血をひきピアノ好きの次男に、
理沙さんの演奏を聞かせてあげたいです。

空海 : 2009年5月11日 21:43

きっとさぞやお疲れで本日はお休みなさっておられるのでしょう。
たまにはゆっくりおやすみください[嬉しい顔]。

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2009 5 »

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ