2009年3月 4日

静岡コンサート終わりました!

 0172009.3.4shizuoka.jpg     0222009.3.4shizuoka.jpg0242009.3.4shizuoka.jpg0302009.3.4shizuoka.jpg0072009.3.4shizuoka.jpg

皆さま、静岡でのコンサートから戻りました!
本当に、あまりに感動して、アンコールを弾きながら涙がでちゃいました(>_<)
Aniplex「中園理沙 制作ブログ」www.playlog.jp/lisanakazono/blog/にも書きましたが、本当に感動したので同じ文章ですがここにも載せさせていただきます☆

「涙のアンコール@静岡」

コンサート本番で演奏しながら涙がでたのは生まれて初めてでした。
最後の曲、ラ・カンパネラを演奏し終えた時、客席から一人のお客様が花束を持って歩いてきて下さいました。
その方がなんと・・・なんと・・・なんと・・・!

昨日、夜遅くに静岡に到着して入ったおでん屋さんの女将さんだったのです!!!
スタッフさまとお腹ぺこぺこで入ったおでん屋さん。
そのおでん屋さんで、女将さんと「東京から来たんです」とか「明日ここでピアノのコンサートをするんです!」
などとお話をしていたんです。

そしたら女将さんが(イントネーションは想像なさって下さい!)
「あぁ、お姉さんがピアノ弾くかい!コンサート!どこで?ああ、あの静岡市役所のロビー!あそこはよくコンサートやってるんだよ、行かれるか分からんけどおばちゃん聴きに行きたいわぁ。」って。
でも、女将さんは何十年も一人でそのお店をやってらして、0時半まで営業、就寝時間は午前2時だということで、早起きはとても大変とおっしゃっていたんです。

だから、まさか来て下さるとは思ってなくて。
スタッフさまとも「おばちゃん来てくれたら嬉しいけど、朝早くおきなくちゃいけないあし、きっと難しいよね。」って話していたんです。

だって・・・まさか・・・今、少しの時間おでんを食べていった見ず知らずの私のコンサートを聴きに来て下さるなんて、正直、本気に考えてはいませんでした。

でも・・・でも・・・!

花束を持って歩いてきてくれたその人は、おでん屋さんの女将さんだったのです!

嬉しくて嬉しくて。

花束を頂き、アンコールで弾いた「献呈」。
1ページ目で涙がでてきちゃったんです。

こんなことって、奇跡みたいです!

知らない土地で、初めて入ったおでん屋さん。その女将さんが私のコンサートを聴きに来て下さって、花束まで下さったなんて。
「おねえちゃん素晴らしかったよ」って花束を渡すときに言って下さって。

これを書いている今も、帰りの新幹線の中でも、思い出しただけで涙が滲んできちゃうんです。

人の温かさ、優しさ、人情。

こんな奇跡みたいな幸せが、本当にあるなんて。

感動しました・・・!!!

人のこころって、なんてあったかいんだろう。

他のお客様からも、終演後にたくさん声をかけて頂き、泣いて下さったお客様までいて、私の方が泣いちゃいそうでした。

静岡での初めてのコンサート。
人の温かさ、優しさに触れたこと。
音楽は人と人の心を繋ぐんだ・・・と実感できたこと。

私にとって、忘れられない宝物のコンサートがまた増えました!

聴きにいらして下さった皆様(立ちながらもずっと聴き続けて下さった方もいて感激でした!)
本当にありがとうございました(^O^)/

中園理沙

同じ記事で既に皆さまからコメントを頂いていますので、この記事に関する新しいコメントはこちらにお願い致します!
Aniplex「中園理沙 制作ブログ」www.playlog.jp/lisanakazono/blog/

 

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2009 3 »

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ