2009年3月16日

卒業式(^O^)!


本日、卒業式でした!
桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻、卒業いたしました!
卒業証書を手にして、音楽学士を授与して頂いた重みというか…そういう実感が初めて(当たり前なのですが)湧いてきて、大学生活の色々なことが走馬灯のように蘇り、感無量でした。誰も見てない場所で涙でちゃいました(>_<)
私をずっと支え続けて下さった師匠、皆様方の顔が浮かび、卒業式でハイドンの弦楽四重奏の演奏聴きながらじ…んときちゃって。
学長の堤先生のお話「世界の一員として物事を考える」とても胸に染みました。

桐朋で学べて本当によかった、幸せだった、と今心から思います。
母校の立派な音楽家の先輩方に恥じないように、これからもっともっと自分を磨き、感性を豊かに、人間としてピアニストとして音楽家として、精進していきたいです!

今日は新しいスタート地点です!

皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致します。

感謝の気持ちをこめて。
中園理沙☆

では、これから祖母の家にご挨拶などなど…に行ってきます♪

コメント [28]

まるちゃん : 2009年3月16日 16:07

おめでとうございます♪
おめでとうございます♪
おめでとうございます♪
本当に理沙姫がステキで充実した大学生活であったこと
そしてこれからの門出
お慶び申しあげます
紳士ぞっこんまる〜でした♪

まるちゃん : 2009年3月16日 16:13

つ〜いしん
晴れやか艶やか最高写真理沙姫+お友達まる〜[揺れるハート]

シャガール : 2009年3月16日 16:14

理沙さん!
ご卒業、おめでとうございます!
桐朋学園は、我々の時代から音楽を目指す者の憧れの名門でした。小澤征爾先生始め、井口基成先生、偉大な音楽家を輩出した桐朋学園をご立派に卒業なされた理沙さん、もうCDデビュー間近ですが、今後の日本の音楽界を担っていく方だと思っております。
理沙さん、これからも頑張って下さい!

グレゴリオ : 2009年3月16日 16:18

中園理沙様
ご卒業おめでとうございます。
理沙さんの晴れ姿、袴姿とても風情があり上品で美しいです。
桐朋は世界的な音楽家を大勢輩出なさっていますが、理沙さんもそんな先輩方に負けない輝きを持った方ですよ。
理沙さんの明るい未来を頼もしく見守らせて頂きます。

ゴーシュ : 2009年3月16日 16:30

理沙先輩、ご卒業おめでとうございます[嬉しい顔]僕も理沙先輩に恥じないよう桐朋生として一流の音楽家を目指します。理沙先輩も友人の方も、袴姿とても素敵です[!]

大ファンファン : 2009年3月16日 16:33

御卒業おめでとうございます。
理沙さんはいろいろな雑誌を拝読いたしますと、決して楽な道でここまでこられたわけではありませんね。ですからこの御卒業は本当に嬉しいことでしょう。
さらにその旅立と入れ替わるようにCDデビューが待っていて、今度はプロとしての長いピアニスト人生が始まるのですね。
なんと晴れやかな。なんとなんと感動的な…。
この感動をまた演奏で我々に伝えてくださいね!

きくたろう : 2009年3月16日 16:35

理沙ちゃん!ご卒業心よりお祝い申上げます!理沙ちゃんの袴姿、しとやかで美しいです。お友達も美しいです。やはり音大生は華やかというか上品なオーラがあるんですね〜。理沙ちゃん、ご卒業の二日後にCDデビューですね!なんという素晴らしさ〜!

ほにょ : 2009年3月16日 16:37

ほにょ〜[嬉しい顔]
ほにょも袴着たいにょ
カワイイ卒業生だにょ
まだ高校生みたいだにょ
?(^^)/
おめにゃと〜

柿右衛門 : 2009年3月16日 16:46

中園理沙様
御卒業おめでとうございます。
大ファン様の文章に大いに共感致しましたが、これからプロのピアニストとしての長い道のりを歩まれていく理沙さん。卒業と同時にすぐCDデビューなさりプロとして活躍出来る理沙さんは、稀にみる幸せな方だと思います。しかし、ここまで大きな苦しみや様々な痛みを経験なさって、それらを乗り越えてきたからこそ、理沙さんには神様に愛されたのだと思います。
理沙さん、どうかこれからも我らに光を与えて下さる存在でいて下さい。

よっしぃ : 2009年3月16日 16:57

りさちゃん卒業おめでとうございます!卒業してすぐにCDデビューですね!凄いぃ!素晴らしいぃ!
りさちゃん、音楽界をリードしていってくださいね!

杏子 : 2009年3月16日 17:04

御卒業おめでとうございます!
素敵な晴れ着姿ですね。
理沙さんのチャイコフスキーを聴いた時から、理沙さんに大いに期待しております。 どうかお身体ご自愛なさって日本を代表するピアニストになって下さい。

空海 : 2009年3月16日 17:05

ここにコメントを寄せていらっしゃる誰もが、理沙妃のご卒業を心からお祝いしていることがわかります。
もしその場にいたなら、空海は理沙妃の写真にある校門前で、ここにコメントなさっているみなさまと一緒に、理沙妃を胴上げいたしたき気持です。
では、みなさまご一緒に…
「万歳〜!!」

オアシス : 2009年3月16日 17:17

理沙ちゃんご卒業おめでとうございます[!]
漫画「はいからさん」のように可愛い袴姿。それにしても熱いコメントの数々ですね〜!オアシスも負けないくらい理沙ちゃんに祝福を送ります〜[!]

カメルーン : 2009年3月16日 17:20

空海様、理沙様をファン一同で胴上げしましょう!
「万歳!万歳!」
理沙さんの御卒業と門出に心からお祝い申上げます。

ぐーみん : 2009年3月16日 17:24

理沙さん、御卒業おめでとうございます。和のお召し物も理沙さんの優しげな品のある雰囲気にぴったりです。ご友人の女性も綺麗ですね。
在学中からピアニストとして大いに活躍されていましたが、学位もとられ、一段とプロのピアニストとして輝く道を歩まれることでしょう。
理沙さん、おめでとう。

虹色 : 2009年3月16日 17:54

中園さん、ご卒業、おめでとうございます[嬉しい顔]これからもずっと応援しています[!!]

睡蓮 : 2009年3月16日 19:08

理沙さん、御卒業おめでとうございます[!]世界を股にかけるピアニストになって下さい[嬉しい顔]

美香 : 2009年3月16日 19:48

ご卒業おめでとうございます[ハート]私も理沙さんみたいなピアニストになりたいです[嬉しい顔]桐朋は難しいけど私も入れるように実力つけたいです。理沙さんみたいな素敵なピアニストになる目標ができてから頑張れてます[嬉しい顔]

ひみこ : 2009年3月16日 20:35

ご卒業、心よりお祝い申上げます。お姿とても初々しく可愛らしいです。理沙さん、これからの益々の発展とご活躍を楽しみにしております。

ココナッツ : 2009年3月16日 20:41

卒業おめでとうございます!はいからさんが通る〜に出てきそうに可愛いです。理沙ちゃん、CDデビューもいよいよですね!さらに輝くピアニストになって下さい!理沙ちゃんならなれます[手(チョキ)]

K.M : 2009年3月16日 21:35

理沙さん、桐朋学園大学御卒業おめでとうございます!
理沙さんは既に大活躍、大注目されておりましたが、今後は更に注目を浴び期待されることでしょう。
重圧に負けずに、理沙さんだけの個性を大切に、頑張っていって下さい。

たまご : 2009年3月16日 21:40

リサさんさいこ〜!
カワイくてピアノもうまい…
話題の人だからブログものぞいてみたら、今日が卒業なんてビックリ!?
良い時に見たな〜
おめでとうデス!

サラバンド : 2009年3月16日 22:33

中園理沙姫様
御卒業誠におめでとうござります。
理沙さん、ピアノめちゃめちゃ上手くて、基本的にとてもしっかりしているから、逆についさっきまで学生だったのが自分には信じがたいですよ。
昨日、Qちゃんのラストランを特集したテレビを見たのですが、素敵な容姿、いつも笑顔、感謝の気持ちを忘れない、そして特別の才能に恵まれていて、それを極限まで伸ばす努力を怠らないところなど、本当に共通していると思いました。Qちゃんが引退した今、理沙さんが次代の国民的ヒロインに、そして、世界的なピアニストになることを心から願ってやみません。
サラバンド

あきひろ : 2009年3月16日 22:34

中園さん、ご卒業おめでとうございます。

また1つ、人生の新しい扉を開いたのですね。
扉の向こうはどんな感じですか?

きっと希望に満ちあふれている世界が見えているのでしょうね。

もしかすると大学院への進学などもお考えでしょうか?
もっと斬新なアイディアもお持ちかもしれませんし、更なる挑戦を続けて行かれるのでしょう。

中園さんご自身が仰っているとおり、今日と言う日は、また新しい世界を生きるスタート地点ですから。

次々と絶えることなく現れ続ける夢の扉を開いて、世界でたった一つだけの、中園さんだけの人生を歩んで行ってくださいね。

そして、日本だけじゃなくて、世界を見据えた、大きな大きなピアニストになってくださいね。

これからも、ずっと応援させていただきます。

ご卒業、本当におめでとうございますっ!!

マーガレット : 2009年3月16日 22:36

りさちゃん、卒業おめでとうございます。常に前向きで頑張りやのりさちゃん、これからりさちゃんは音楽界に明るい光と希望をもたらしてくれることでしょう。第一線で活躍するピアニストとしての器があると信じています。長い息を持った音楽家になって下さい。応援しています!

Jackie : 2009年3月16日 23:03

あれま!? ハカマ!そのお姿がアップされるのを期待して待っておりました。桃色をあしらって似合ってますよ!
本日はご卒業本当におめでとうございました。嬉しいデス。
これからはピアニストとしてのみの肩書きで活躍されるんですね。
大学でのご経験が、今後の生き方に必ず指針を示すのでしょう、そして活躍ぶりが音楽を愛する、あるいは志す我々に勇気付けてくれるのです。素晴らしい職業だっ!
これからも、ずっと、フレー、フレー、ナ・カ・ゾ・ノ!

飛鳥 : 2009年3月17日 00:31

(遅くなってしまいましたが)卒業おめでとうございます!
袴姿綺麗ですね!

いよいよピアニストとしての第一歩を今、踏み出した理沙さんには、限りない可能性が秘められていることと思います。
幸運にも、理沙さんの持つ人柄もあり、周りには常にスタッフの方々はじめ素晴らしい人間性を持った方が集まられ、そして演奏会では常に素敵な出会いがあったり、聴いている私達を魅了されてくれていらっしゃいますが、長い人生、時には大変なこともあるかもしれませんが、一生懸命になってそれを乗り越えてほしいなと思います。そうすればまた一つ、自分も知らなかった何か得るものがあると思います。

理沙さんの未来に幸多かれ!そして大きく羽ばたけ!
心から応援しています!

本当にご卒業おめでとうございます!

華子 : 2009年3月17日 01:59

卒業式には嬉しさ半分、淋しさ半分…、いいえ、正直言うと淋しさばかりの思い出があります。

この先どうなるのかと不安で心細くて。

理沙さんは本当に終わりが同時に始まりなのですね。

…卒業式はこよみではもう春ですもの!!!

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2009 3 »

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ