2009年2月24日

木魚…?


肉まんに反応して下さた皆さま、ありがとうございました(笑)!

コメントで質問頂きましたが、あんまんもカレーまんも大好きです♪
ピザまんも☆

明日はすごくハードな一日になりそうなので、明日に備えもう少し練習しなくちゃ!

メトロノームをかけて練習してて、ある場所で数字を下げていったら…なんだかすごく眠くなってきたんです。木魚を叩くお坊さんが頭に浮かんできて…。ね…ねむい!
どうして…!
ガ−(゜Д゜;)-ン!

とふと耳を済ましたら、その眠気を誘う正体は…メトロノーム!

最近のメトロノームは、なんと音の種類も選べて、私はあまり高くない方が好きなので低く設定してたのです。
その音が、そう、木魚みたいな音なのです!
数字が42くらいになるとゆっく〜りと一定の感覚で鳴り、それが心地よい眠りを誘うのです〜o(><;)(;><)o
お願い!
眠気を誘わないで〜!
ということで、音符の単位を細く数えて鳴らすようにメモリ上げました!
これで大丈夫(のはず)☆
ではあと少し頑張ります〜!

追伸♪
でも、私はメトロノーム大好きです。自分を厳しくチェックする時、練習のお供に欠かせません♪

コメント [11]

きくたろう : 2009年2月24日 00:56

理沙ちゃん、こんな時間まで練習ですか〜!眠いのはメトロノームのせいというより、もう疲労がたまっているのでは…!しかし、やはりピアニストの練習量は半端ないですね…!頑張って〜!

柿右衛門 : 2009年2月24日 01:00

やはり凄いです。ピアニストは華やかな舞台の裏で弛まぬ努力を積んでいるのですよね。理沙さん、頑張ってください。しかしお身体壊さないよう睡眠もとって下され!

ココナッツ : 2009年2月24日 01:03

理沙ちゃんの文章が面白くて笑っちゃいましたが、いかに理沙ちゃんが真剣に努力しているかが伝わります。
そんな理沙ちゃんだからこそ、運命の神様は理沙ちゃんに微笑むのですよ[嬉しい顔]

オアシス : 2009年2月24日 01:08

睡魔と闘いながら、納得いくまで練習。さすがですね。理沙ちゃんはそうして自分に厳しいからこそ、やはりピアニストとして活躍できるのだと改めて思いました[!]

K.M : 2009年2月24日 01:11

すごいです。理沙さんのあの素晴らしい演奏の影には、才能と強い意志と努力がある。自分を見直させられました。

翼 : 2009年2月24日 01:18

理沙ちゃんが清水宏保選手を尊敬するのがよ〜く分かります。ストイックな所がそっくりです。しかし、身体を壊さないようにして下さいね。そこが心配です。スイーツも食べて頑張って下さい!

サラバンド : 2009年2月24日 01:19

サラバンドも今メトロノームかけてスケールを練習していたところです。う〜ん、それにしてもスケール難しい。
ところで、メトロノームが乗っている楽譜、見ただけで頭がくらくらするほど難しそうです。
どんなに才能があっても、とことん突き詰めて練習しないと弾けなさそうですね。理沙さんの自分に妥協しない姿勢、心から尊敬しています。

飛鳥 : 2009年2月24日 01:21

テンポをあわせるために使うメトロノーム、なんだかんだいってもなくてはならないものですよね。自分も弾くのに集中しないといけないのに、あの音が気になってしょうがなくなって困ってしまうことがあります・・。確かに時間も時間ですし・・でも睡魔との闘いに勝利して頑張れ理沙さん!
それにしてもまた難しそうな曲を練習されているのですね。すごい。

グレゴリオ : 2009年2月24日 01:22

メトロノームのメモリを上げてまで夜中で頑張っちゃう理沙さん、素敵です。しかし体も労って下さいね。
明日もハードスケジュールなのですよね、温かな格好して下さいね。

よっしぃ : 2009年2月24日 01:25

ハードスケジュールな毎日に睡魔と戦い練習。そんな中、わざわざ更新してくれるりさちゃん…。
りさちゃんはどこまでも優しいね…。
ありがとう。

あきひろ : 2009年2月24日 01:26

深夜まで練習してるなんて。
どの道でも、極めるのは大変大変。

写真見て、 あっ!自分のと同じメトロノームだっ! って思ったらKORGでした。

自分のはYAMAHAです。

ちょっと残念。

とにもかくにも、体が資本ですから。
あまり無理せずに頑張って。。。。。

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2009 2 »

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ