2009年1月 8日

レコーディングに向けてcrescendo♪

 023.JPGのサムネール画像  002 学校で.jpg

皆さま、コメントで疲労回復方法など教えて下さってありがとうございました(^o^)/
すごく嬉しかったです!
試した効果などは、またお知らせしますね(^_-)-☆

さて、昨日は学校、今日は師匠のレッスンでした♪

写真下は、大学の教室で(^O^)

おにぎり食べながら、楽譜チェックですー!

学校近くの美味しいおにぎり屋さんのおにぎり

今日は、レコーディング初日までの最終レッスンでした☆

ショパンを弾く難しさそのものの曲ばかり・・・、ショパンを美しく芸術的に弾く真のテクニックが求められる曲ばかりです。
ショパンのエチュード、ワルツ、ノクターン、コンチェルト、そういうあらゆる要素が詰まっています♪

難しさに挫けそうになりながらも、ペダリング、タッチ、ルバート・・・先生の絶妙な素晴らしいセンスのピアノに感動して、自分も素晴らしい演奏がしたい!と駆り立てられてます!

よーし!レコーディングに向けて、crescendoー!!

写真上はホールにて練習中です♪

中園理沙

 

コメント [17]

オアシス : 2009年1月 9日 00:04

理沙ちゃん、こんばんは!
貴重映像が満載ですねー!

CD本当に楽しみで待ちきれないですー!

頑張って理沙ちゃん!

シャガール : 2009年1月 9日 00:32

ご師匠さん素晴らしい方ですね。そして理沙さんの頑張りも。

いつも理沙さんに励まされております。

ありがとうございます。

美香 : 2009年1月 9日 00:42

こんばんは☆
素敵な先生に教えてもらえる理沙さんが羨ましいです!
前に、横山幸雄さんも忙しい時はご飯食べながら楽譜見てるなんて言っていたけど、理沙さんもすごいな♪
私も見習います!
レコーディングがんばってください☆

よっしぃ : 2009年1月 9日 00:55

おっ!理沙ちゃん赤い服もいいね!なんてコメントをするとファンの皆様方からお叱り受けますね、ごめんなさい!

がんばれぇ!

きくたろう : 2009年1月 9日 01:19

今日はコメント出遅れてしまいました 苦笑!
素晴らしい先生にお習いできて、確かに幸せなことですね!
音楽、美術、スポーツ、どんなものも先生やコーチの善し悪しが大事ですよね。

練習頑張って下さい!

飛鳥 : 2009年1月 9日 01:38

理沙さんは常に努力されていますから、きっと本番(レコーディング)でも最高の演奏が出来ることと思います!努力は裏切らないですよ!
それにしても楽譜いろいろと書き込まれてありますね・・すごいなぁ。

グレゴリオ : 2009年1月 9日 01:50

いつも輝いている理沙さん!
もうすぐレコーディングなんですね。
早くCDが聴きたいです。見たいです。

ココナッツ : 2009年1月 9日 03:46

仕事が片付かずヘロヘロで理沙さんのブログ見たら更新が!
疲れ吹っ飛んでしまいました
理沙さんも頑張ってると思うとやる気が出ますね。
ありがとう!

睡蓮 : 2009年1月 9日 05:11

おはようございます。
先生の素晴らしい演奏に感動する、そんな素敵なレッスンが受講できて素敵です。

今日は積雪の可能性があるようなのでお気をつけて下さいね。

翼 : 2009年1月 9日 08:30

着々とレコーディングの準備が進められているようで何よりデス!
いつも応援してますよ!
理沙ちゃん頑張って下さい!

ひみこ : 2009年1月 9日 11:12

理沙さんのCDを娘共々楽しみにしております(^_^)v

クーラント : 2009年1月 9日 13:01

ショパンを美しく芸術的に弾く真のテクニックが求められる曲ばかり
なんですね。
繊細で美しく、細かいニュアンスに満ちた表現が必要な曲なんでしょうね。
ワルツとかマズルカとか、技巧的には比較的易しい曲でも、美しく弾くのは
極めて難しいですよね。
ショパン大好きなクーラントには、CDますます、楽しみになってきました。

Jackie : 2009年1月 9日 14:26

ジャケ写も終わり、収録も間もなくなのですね!
美しい写真と音色に大いに期待しております。
寒い日を迎えましたが、どうぞ体調を崩されませんよう!

まるちゃん : 2009年1月 9日 15:12

緑のたぬきだぉ!
…ちがった
赤いきつねだぉ!
…ちがった
まるちゃんだぉ!
…あってた!
おぉ!
いよいよなんどぁー
われらは皆みな期待ふくらましてますぞー ますますフグ田ますおーサザエさんサザエさんー
あー嬉しいなー嬉しいなーサザエさんはゆかいだなーー
…こーふんしすぎました 師匠さんもお疲れさまありがとう
リーサ姫もお疲れさまありがとう トーウッ! 仮面ライダー!!

りえ : 2009年1月 9日 22:47

ひさしぶりに書き込みます。
もうすぐCDが出るんですね。
私はアニメでトトロが好きなんです。もう20っかいくらい見ました。
きっとトトロもありますよね。
私も練習して弾けるような曲だといいな。

大ファンファン : 2009年1月10日 02:09

きっと先生も理沙さんに期待していらっしゃるのですね。
それにこたえる理沙さんステキですよ。
最高のCDになりますね。楽しみ楽しみ楽しみです。

ほにょ : 2009年1月11日 17:21

ほにょもおにぎりしゅきーだニョ
おにぎりは自分でちゅくると中にニャニいれるかがタノチィにょ ぎゅーにく入れてもおいちぃにょ
でもおにぎりは熱いうちに握るきゃらピアニストには作るのむかないニョー
だからリン買って食べてにょー!

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2009 1 »

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ