2008年12月13日

コンサート終わりました!そして真央ちゃん優勝おめでとう!

031 スガナミ町田.jpg            001 スガナミ町田.jpg003 スガナミ町田.jpg005 スガナミ町田.jpg008 スガナミ町田.jpg012 スガナミ町田.jpg021 スガナミ町田.jpg022 スガナミ町田.jpg024 スガナミ町田.jpg020 スガナミ町田.jpg025  スガナミ町田.jpg

今日は、町田のスガナミ楽器さんでトークコンサート&14人の演奏してくれた方達へのメッセージ書きでした(^O^)/

お子さんから大人までの14人の方達の演奏を聴かせて頂いて、講評を書きました♪

講評を書くのは初めての経験でしたが、皆さんの真剣でひたむきな演奏にすごく心打たれて、それぞれの良い所を時間内に書くのが大変なほどでした!

そして後半は、私のトークコンサート♪

前半に皆さんの演奏からパワーをたくさんもらっていたので、私もパワー全開の演奏ができました!

こうして聴いてくださる方達と触れ合えるコンサートは本当にあったかくて・・音楽でキャッチボールすることが出来ていいなあと、またしみじみ感じました。

あー幸せ(>_<)!!!

今、このブログ書きながら、フィギュアスケートのグランプリファイナル見てたんですが

浅田真央ちゃん優勝!!!!
しかも、世界初のトリプルアクセル2回に成功!
ずっと応援しているので、嬉しすぎて、もう号泣しちゃいました。

真央ちゃんの「心を強く持って」という言葉にもいつも涙がでちゃいます。

心を強く持って本番に臨むことがどんなに大変か。。。

本番というその一瞬のために、どれだけ練習を積み、ありとあらゆる不安要素、自分自身と闘うか。。。

スケートとピアノ、分野は違うけど似ている点がたくさんあるので、真央ちゃんはもちろん他のすべての選手の方達に限りない勇気をもらいました!

さあ!

明日もコンサートです!
明日は、テレビで収録されるコンサート&祝賀パーティーです。

「心を強く持って」
頑張ってきます(^O^)/

追伸
『ショパン de   ジブリ/中園理沙』のお問い合わせを下さった方、お答えいたしますので、もう少しお待ちください☆

コメント [14]

美香 : 2008年12月13日 21:55

理沙さん、いつもコンサートたくさんしててすごいです!
小さな子ども達にサインしている理沙さん、とーっても綺麗です。
理沙さんは私にとっても憧れのピアニストです。

コンサートもCDも、本当に楽しみです
(≧Д≦)ゞ

ボリス : 2008年12月13日 22:08

今日の碧いドレスもとても素敵ですね。
何色のドレスでもよくお似合いになりますね。
ピアニストとして凜と輝く姿は美しいです。
浅田真央さん、私も見ました。
逆転優勝素晴らしかったですね。

理沙さんも、常に自分に厳しく本番に臨んでらっしゃって素晴らしいです。

CDが早く聴きたいです。

よっしぃ : 2008年12月13日 22:34

理沙ちゃんカッコいいぃ!
CDデビューにコンサート、講評書くなんてかっこよすぎ!
理沙ちゃん最高やー!

オアシス : 2008年12月13日 22:42

キラキラドレス可愛い!
理沙ちゃんのピアノはみんなを虜にしますよね。
ピアニスト中園理沙、万歳!

柿右衛門 : 2008年12月13日 23:51

中園理沙様
明日のコンサートも頑張って下さい。
テレビ収録なのですね。
理沙さんの心は強いです。心を鍛えていらっしゃる方だから大丈夫です。頑張って下さい。

ルキア : 2008年12月14日 00:33

初めまして。
今日参加させて戴いた娘の母です。
お礼をお伝えしたくてコメント投稿させて戴きました。
中園さんの演奏を聞いた娘が「すごかったね、すごかったね。」と目を輝かせていました。
余程嬉しかったようです。
中園さんのような綺麗なお姉さんで、ピアニストとなると娘も興奮するのでしょう。
いつの日か、娘が中園さんのようなピアニストになってくれたら…と親としては夢みてしまいます。
素晴らしい演奏をありがとうございました。

飛鳥 : 2008年12月14日 00:56

今日は理沙さんの演奏は無論ですが、子供達の演奏にも刺激をうけました。
浅田真央ちゃんの滑りを見ていると毎回すごいなと自分も思います。が、同じように、理沙さんも演奏をビシッと決めて聴きにいらしている方達の心をつかんでしまう所もすごいなと思います!

K.M : 2008年12月14日 01:11

飛鳥さんが書かれているとおりですね。
ここぞという本番で演奏をビシッと決められ、且つお客さんの心を動かすことの出来る理沙さんは素晴らしいです。
その演奏の裏には、我々には見えない汗と涙の時間が存在しているのでしょう。
逆に言えば、我々に見えない時間の積み重ねこそ、強さに繋がるのでしょう。

理沙さんの魅力は沢山あります。
でも僕の中では、理沙さんの魅力の真骨頂はその心の強さだと思っています。

大ファンファン : 2008年12月14日 01:16

確実にステップアップしてますね〜。
きっと…というか弾いた皆さん写真みると実際ニコニコ!
本来あるべきすがたですよね。
受講された方も先生も皆ニコニコなんて、本当にステキです。
あーいいなー。

グレゴリオ : 2008年12月14日 01:37

子どもさんも理沙さんもいい表情です。
理沙さんは、ピアノをやっている子どもさんの憧れの的ですね。

そして私にとっては憧れの女性でゴザイマス。

まるちゃん : 2008年12月14日 18:23

浅田真央ちゃん輝いてますが、我らが中園理沙ちゃんも輝いてますぞーーー。
コンサート続きでしかも講評とはー…いやー大活躍!
今日のコンサートもだぁい成功だったことでしょうねー。
どこまで飛躍しても紳士ぞっこんまるは限りなく応ー援ーしますぞーーー!
フレー…フレー…フレー…フレー…!!!

ほにょ : 2008年12月15日 02:59

ほにょリンテレビでるにょ〜
o(^^)o
(^^)
o(^〇^)o

クーラント : 2008年12月15日 11:45

う、うらやましいです。
中園先生に聴いて頂いた上に、コメントまで頂けるなんて。
クーラントも、いつか、中園先生の前でバッハを弾きたいです。
真央ちゃんすごいです。
中園さんもすごいです。
演奏が素晴らしいだけでなくて、
日々の練習もすごいことを知り、
「中園さんが12時間ピアノ弾いていたんだから、自分も頑張る」と思っていつも「パワー」をもらっています。
というわけで、中園さんにいつも感謝しているクーラントでした。

ほにょ : 2008年12月15日 14:16

がんばリンは偉いほにょ
きっとちゅらい時もあるほにょらろうけどみーんな応援ちてりゅほ
(*^^*)

コメントを書く

いただいたコメントは、このブログ管理者の承認後に表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2008 12 »

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ