2008年10月11日

11/7日のお知らせ&ある会話から☆

皆さまこんにちは
初日から早速町田国際版画美術館でのリサイタルの申し込みをして下さった皆さま、本当にありがとうございました私も皆さまのコメントを読んで知り、びっくりしました!
「どこで申し込んだらいいですか?」というお問い合わせも何件か頂いていたので、お知らせいたします
『町田市コールセンター』
042-724-5656  
http://www.city.machida.tokyo.jp/
このホームページのコンサート欄で各公演をクリックしてして頂くと、お問い合わせ先などの詳細が記載されていますので、そちらもご覧ください

話題は変わって昨日のこと、ある方とのやり取りで私が何気なく発した言葉だったんですが、「そういう言葉をたくさんブログで伝えるのもいいんじゃないかなーと思うよ」と言われて、「そっかぁ、普段私が考えてることも書いてみよう」と思って、今日はちょっと書いてみました
そのやり取りは「プラス思考で頑張っていこうー!」というような会話で、その流れで私が何気なく言ったのは
「ただ単純に、疑うよりは信じていたいし、なんていうか物事そのものは変えられなくても、自分の気持ちや見方は変えられるんだから、自分でプラスに変えようって思う!それに自分だけじゃなくて周りの人も幸せにできる人間になりたいなぁ」
ということでした。
うーん、書いていて自分で言ったことながら、常に実行するのは難しいなあ。。と思ったけれど
でも、一見マイナスの出来事からも、自分次第でいくらでもそこから学んだり、成長できたり、自分の気持ちの持ち方次第で人生は豊かになるんじゃないかな・・と私は毎日こんな風に思ってます

では、明日はいよいよ池袋でコンサートです
休憩タイムも終わりまた練習再開しまーす
 

コメント [16]

ひみこ : 2008年10月11日 14:38

理沙さんステキ!
とてもステキです!
そんな前向きに人生を歩む理沙さんが大好き!
私よりずっとお若い理沙さんから学ばせて頂きました!

ぴーち : 2008年10月11日 14:48

更新嬉しいです☆
理沙さんの考えていることや思っていることが知れて、こういう記事も嬉しいです☆
私も理沙さんは素敵な人だなと、とーーっても思います。いいなー☆私も理沙さんみたいに内面からキラキラした人になりたいな。

らん丸 : 2008年10月11日 15:20

初めてコメントさせてもらいます。僕は、理沙さんが皆に好かれていてファンが沢山いる、応援されている…その理由が分かりました。演奏が素晴らしいだけではこういう風に愛されるピアニストにはなれないと思いました。理沙さんの今日のブログにあったような生きる姿勢が、その心がけがあるからこそ、多くの方が理沙さんを好きで応援しているのではと思います。僕もこっそりながら応援しています。

アリア☆ : 2008年10月11日 15:32

理沙さんは周りを幸せにしていらっしゃいますよ♪既に私は、今年の夏に理沙さんと理沙さんのピアノに出会えてからとても幸せです。演奏会もブログを読むのも楽しみですし、幸せですよ☆

よっしぃ : 2008年10月11日 15:57

いい言葉だねぇ。理沙ちゃんの実感がこもってるから心にくるよ。今の理沙ちゃんはこうして築かれたんだなぁ。やはりすごい。憧れます。

美香 : 2008年10月11日 16:22

町田のコンサート申込ました。理沙さんはかわいくてきれいなピアニストで、優しくて、いつも理沙さんがお姉さんだったらいいのになーと思います。そうしたら毎日理沙さんのピアノを聞いたり、ピアノ教えてもらえるのにな。悩んでても、理沙さんみたいなお姉さんがいてくれたらすごく元気になれると思います。たくさんコンサートをしてたくさんピアノ聞かせて下さい!

大ファンファン : 2008年10月11日 16:29

大ファンとしては最近中園さんのファンがどんどん増えて喜ばしいけれど、反面遠くに行ってしまいそうで複雑…。
でもそれも前向きに考えま〜す。
やっぱり中園さんがおおぜいに知られていくのは嬉し〜い☆

ゴーシュ : 2008年10月11日 16:42

大ファンファン様の気持ち分ります。僕も大ファンの身として、理沙先輩のファンが増えて心から嬉しいのですが、どんどん手の届かない世界に行きそうで複雑です。しかし、やはりここはファンとして誇れる自分でありたいので、理沙先輩のご活躍を切に願っています!僕は同じ音楽家として、理沙先輩のピアノと、たゆまぬ努力をする姿勢が一番好きです。

K.M : 2008年10月11日 17:28

自分次第
そのとおりですよね。何事も自分次第で変われるのだと思います。理沙さんはまだ20代の若さでそれに気付いてらして、実行されていて立派だと思います。逆に考えればそういう精神だからこそ、ピアニストとして活躍出来ているのだと思います。よほど精神的にも肉体的にも強靱でないと、ピアニストという職業はやれないですよね。でも理沙さんの場合は、柔らかな優しい雰囲気の中に精神の強さがあるので、聴いていても見ていても幸せな気持ちです。

ゆうママ : 2008年10月11日 17:58

理沙さんの輝きの秘訣は、そのプラス思考にもありますね!
演奏と人間的な魅力、そして持ち前の愛らしさでファンは増え続けますきっと!
リサイタルのチケットとれました!

きくたろう : 2008年10月11日 19:04

周りの人をも幸せにしたいと願う理沙ちゃん、理沙ちゃんは幸せにしてくれてます。僕は、実は個人的に苦しい時期に、ふと中園理沙ちゃんという人のブログを見つけて、理沙ちゃんに一目ぼれし(笑)その演奏聴きたさに横浜みなとみらいまで行きました。感動しました。ただただ感動しました。それは理沙ちゃんの容姿に関係なく、ただ理沙ちゃんの奏でたピアノに感動したんです。幸せでした。救われました。大袈裟に言えば、理沙ちゃんのピアノが勇気を与えてくれた。だから僕はとても幸せです。理沙ちゃんありがとう。明日も頑張って下さい。

ぴなこ : 2008年10月11日 20:26

うん、理沙ちゃんは昔からおっちょこちょいだけど、前向きで真剣で、ひたむき。本当に愛すべき子だなぁと思うよ。
今後どんどん有名になっていくだろうけど、いつまでも飾らない美しさの理沙ちゃんでいてね!明日の成功を祈ってます♪

虹色 : 2008年10月11日 23:36

中園さんのそんな考え方、素敵です。周りの人たちが幸せになります。明日のコンサート行きます。頑張って下さい。

翼 : 2008年10月11日 23:55

いいなぁ理沙さんのそういう考え方。本当に周りの人が幸せになりますよ。どなたかがコメントで、理沙さんは飾らない美しさがあるとおっしゃっていたけれど、僕もそう思います。才色兼備なのに全然飾っていないし、笑顔が本当にカワイイです。舞台での凛々しく美しい姿も、サイン会でのカワイイ理沙さんもどちらも楽しみにしています。頑張ってね理沙さん!

飛鳥 : 2008年10月12日 21:51

「笑う門には福きたる」という言葉もありますが、理沙さんのプラス思考の考え方っていいですね。物事良い風に考えるとその通りに、悪い方に考えるとその通りに結局なる気がします。考え方って大切ですよね。
町田のリサイタル、最初は仕事で無理だったんですが、行ける事になりました!今日「間に合うかな?」と不安に思いつつ、夜に電話をしたら「まだ何とか大丈夫です」と言われてホッとしました。

Jackie : 2008年10月12日 23:33

本日はリサイタルおめでとうございました!残念ながら今回は行けず、町田へは是非!と狙ってマス。長時間、理沙先生の熱のこもった演奏が聴けるので楽しみ!それだけに準備も大変でしょうが前向きに頑張ってください。周りが心配しちゃうほど真っ直ぐな方だから、一曲一曲に凄まじいほどの感情が宿り、我々の心を捉えるのだと思います!

本サイトに掲載されている画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

CALENDAR

« 2008 10 »

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

TAG CLOUD

INFORMATION

FEEDS

RSS

Atom

携帯版・中園理沙 Official Blog

このOFFICIAL BLOGは
携帯からもご覧頂けます!
バーコードから今すぐアクセス!

携帯版・制作ブログ

携帯メールへアドレスを送信!

Project|プロジェクト

中園理沙 Official Blog

メモリーアルバム・中園理沙ヒストリーフォト

Discography|中園理沙・リリースCD

ANIPLEX公式サイト

ページを下げる

ページの先頭へ